2009年9月1日火曜日

選挙結果

8月30日、投票が行われました。
午後11時頃 事務所を訪ねてみたところ、そこには重ーい空気が流れていました。
テレビの画面を見続けている人、携帯で情報を得ている人・・・・。
のぞみは比例区での復活当選あるのみ・・・しかし非常に危うい位置にいるといううわさ。

日付が変わって午前一時ころ その瞬間は突然やってきました。
携帯でテレビを見ていた後援者の一人が「受かったー」との一声!民放局で「当確」が出たのです。場内は騒然となりました。オフィスブースで確認したところ本当であることが確認され、それから先は、絶叫する人、抱き合う人、泣いてる人、写真を撮る人、「ばんざーい ばんざーい ばんざーい」奇跡の訪れに、場内はまさにお祭り騒ぎ。みんなの苦労が報われた瞬間でもありました。ほんとによかったと思っています。野党からの出発となりましたが、この選挙で当選を果たしたことはとても大きいと思います。これからも国会でご活躍下さい。