2012年7月23日月曜日

オスプレイ配置





先日、沖縄に行った際に撮影した「普天間飛行場」の様子です。
滑走路に続く空路の下には御覧のように民家が密集しており、騒音も相当な騒音でした。
      
      「沖縄基地問題」
地元の方には相当深刻な話題ですが、「国民ほったらかし内閣」では強硬にオスプレイ配置を
決めていますが、明日以降配置された後に、事故などが発生しないことを祈ります。

 さて、私事ですが、この27日に「損害保険鑑定人」という試験を受験予定です。
現在も所有しているのですが、更に上級資格に挑戦すべく、今年の4月頃から朝型に切り替えて勉強を続けてきましたが、年齢による記憶力の低下と勝手に決めつけていますが、なかなか覚えているようで覚えていないのが現状で、どうなることやら・・・って感じです。
しかし、みんな同じ条件なので、あとひと踏ん張り頑張ります。

年齢の話のついでですが、7月21日に長女が14歳の誕生日を迎えました!
気が付いたら14歳・・・ あまり勉強はできないですが、素直ないい子に育ててくれた
嫁に感謝しつつ、簡単ですがお祝いをいたしました。
そろそろ、父親に嫌悪感が出てくる年齢ですが、単身赴任中のせいか、帰宅した際には、歓迎されます。
いつまで続くかわかりませんが、嫌われないようにかっこい「パパ」でいれるように努力します!

復興支援に関するイベントを控えています。
皆さんに、またお願いごとするかもしれないのですが、その時はご協力お願いいたします。