2012年10月8日月曜日

昨日の出来事    TERU!

最近流行の「パソコン用めがね」を購入してみました!
数千円で手に入りますので、あまり期待してなかったのですが、これがかなり目の疲れを軽減してくれ、仕事の後の寝るときの疲れ方が断然違いました。
不真面目な私が、真面目に見える効果もあり一石二鳥ですので、大満足です!
皆さんもだまされたと思って是非お試しください!

昨日、陸前高田の方から、ホタテが届いたとの連絡を頂戴いたしまして、早速「観」さんで美味しくいただかせていただきました。
陸前高田の皆さんありがとうございます!!
この夏は、猛暑だったため海水温度が高く、日本三景で有名な松島湾の「かき」のうち70%が死滅してしまったニュースが放映されていましたが、陸前高田のかきは大丈夫かちょっと心配しています。

話は変わりますが、単身赴任の身であり、時間を持て余している為、今年は資格取得年にする!と決めておりまして、7月に鑑定人という試験を受験したのですが、単位制であり、5単位中2単位は取得できたので、(3単位は落ちちゃいました・・・)それは来年また引き続き受験するとして、第二段として「宅建取引主任者」をエントリーしちゃいましたので、只今勉強中です!
メンバーのつり好きな不動産屋のK社長や、最近、海外出張が多忙なU社長も取得できるのですから案外簡単に・・・と思いきや結構難しく難航してますが、あと2週間なんで頑張ろうかと思います。(結果は後日ご報告します!!)