2014年3月10日月曜日

大切に思う・・・ハゲタカ


”向こう三軒両隣”

誰に教わったかこの私も、ご近所さまとは仲良く、親切に・・・
を心がけております・・・・はい。

自分の会社、店舗の近隣の皆様へはもちろん、
お墓詣りだって両隣、向かいの三軒のお墓には家族一緒に
お線香をあげ手を合わせます。

こういうことを子供に教えてる自分が偉い!と思ってしまうときもあります。

そう、「何か」あったときは、助け合ってのお互い様だと思うからです。


「何か」がありました・・・

写真は・・・我が社です・・・

天井中央部分は、雪で落ちそうです・・・




雨漏れが止まりません・・・ 
絨毯に引く新聞が足りません・・・



近隣皆様が新聞紙を持って駆け付けてくれました。
ご自分の家の前の雪かきも放っておいて・・・

このブログを借りて・・・

ご近所様、心より、心よりの感謝を申し上げます!