2015年1月12日月曜日

2015年        SHUJI


2015年に入り もう半月が過ぎようとしています・・・早いっ(-_-;)

CJ会の新年最初の顔合わせは
所沢市の神明社でおこなう参拝です。
今年は15日の予定です。
その後 観にて新年会!
もうこのパターンで何年もスタートしています。

おかげさまで
メンバーにも大きな事件や事故もなく
過ごさせていただいています。

平和である!ということが
どれだけありがたいことなのか
最近しみじみ感じることが多くなりました。

当たり前の毎日のありがたさ!を実感します。感謝。

2015年という年が
すべての人々にとって
良き年でありますように~!




さぁ今年は
CJ会として
どんな一年になるのだろうか・・・?

昨年は
CJ会メンバーである私個人としては
ちょっと不完全燃焼だったかなぁという感じがありました。

幸いにも
平和な一年を過ごさせていただきましたが
その分、もっと何か出来ることをアウトプットする必要があったんじゃないかな・・・
と思っていました。

自分たちの
出来ることを、出来るだけ!
少しのことでもいいから もっと出来たんじゃないかなぁと・・・

あくまでも個人的な思想ではあるけれど
出来ることがあるなら、困ってる人や必要としている人に
なにかさせてもらわないと・・罰が当たる・・ような(古い考えかもですが)
そんな気になってしまいます。

徳を積めるような生き方をし(いまのままではNGかもなぁ)
少しでも人の役に立てる人間を目指します!


CJ会に
押し付けてやることでもないのですが・・・
いままではもう少しそういうことをしてきたかなぁ~なんて思ったりもして・・・
それぞれ形が違っても出来ることはあるからね。


まぁそもそも
会としてでなくても
やっていかなきゃダメですね。
出来ることを、出来るだけ!

今年も頑張ります(笑)


※ 新年早々 お店に泥棒が入りました!
持って行かれたのは・・・45Lの良くあるプラスチック製のゴミ箱と
お客様の吸いかけのたばこ3~4箱のみ(笑)

早々と『不の先払い』をさせていただきました。
良い年になりそうな予感がしています!!!