2017年7月31日月曜日

不覚        MK


船酔いナンバー1アングラーと自負している私が先日久々の船釣りに挑戦してきました。
ベタなぎ・無風という船酔いアングラーにとっては絶好の釣り日和、釣果もまずまずの中、最後に落とし穴が・・。
釣り上げた魚の口から針を外そうした際に魚が暴れその針が見事に親指に深く刺さりました。

釣り針は通常「かえし」というものがついており、針が取れづらいようになっていますのでこの状態では無理に引き抜くことは出来ません船長が一言「病院直行だな」と。
刺さった場所が良かったので、傷も1日で完治し今では笑い話となっていますが刺さり所が悪ければ大きな病院で手術となっていたみたいです。不幸中の幸いです。

思い返せば過去にCJ会旅行中にキャニオニングで小指脱臼、ゴルフ場では近くにいた同伴者の素振りで顎にアンアンのヘッドが直撃出血と、どれも大事には至ってないですが、一歩間違えれば大変な事態になるところでした。自分の悪運の強さを感じます

夏休みに入りいろいろと計画もあると思いますが、一瞬の気の緩みや判断ミス、慣れや不注意でせっかくの旅行・レジャーが台無しにならないようにと願います。