2017年9月18日月曜日

2020m年 大胆予測     広瀬

 毎回のことなんですが なんでこんなにときがたつのが早いのでしょうねもう9月も半ばが過ぎて、昨日なんかはストーブでも出しちゃおうっか思うくらい肌寒くて(そして今日は真夏のように暑い)
 なんかこう、季節が変わってゆくのって、景色の移り変わりが綺麗でそれはそれはありがたいことなんだろうけどなにかせわしないような、忙しいというかそんな気がしてならない今日このごろ、例えば南国だったら1年中夏というか一生が夏なんだろうから、衣替えとかがないわけでその分時間の余裕が生まれるってことなのよな~。 

ま~それはそれでつまらないような気もするんだけど、結局はないものねだりか。

 なにしろ、最近はなんでも前倒しで宣伝してるでしょ、来月になるともうお歳暮のチラシやら年賀状の広告やらが目に入ってくる季節になって、あ~もう正月の準備しなくっちゃ~なんておもって、そこに忘年会やらが絡んでくるとほんと、せわしない。

 そのうえ3年後には東京オリンピックがやってくるわけで、それに向けて日本全体がざわざわしてるし、おそらくそこに向けてこのせわしない感じはずーっと続くのでしょうな~ もう開会式までは日本のいろんな人が何らかのピークを迎えるんでしょうね。 

 オリンピック終わったらどうなんるんだろう。何人のスーパースターが誕生するのだろう、そのころ日本は変わっているのでしょうか?終わったあともふくめて、なんか楽しみになってきたぞ~。 

 ちなみに、来年の干支は戌年です そして2020年はネズミ年です!私の予想としましては、その年の年賀状はネズミとオリンピックを描いたものが大半を占めるきっとそうなると思います。

例 ・ネズミの100メートル走  ・鉄棒にぶら下がるネズミ  ・ネズミのベースボールなどなど



以上 2020年大胆予測でした。  じゃんじゃん