2017年10月23日月曜日

選挙も終わり明日からCJ種子島研修旅行

まずは柴山代議士、6期目の当選おめでとうこざいます!
さすが予想通り圧勝でした。心よりお祝い申し上げます。
ご関係者の皆様、投票日に近づくにつれ日々豪雨の中、大変なご尽力お疲れ様でした。
私は昨年港区に引越ししたことで個人的には1票を捧げられませんでしたが、代わりに所沢の選挙区に住んでいる友人、息子達やその友達、弊社の社員にはくれぐれも選挙には足を運んで柴山先生を応援してもらうようにお願いしました。残念ながら私の選挙区の東京1区は立憲民主党の当選となりましたが・・・
今回の選挙は希望の党に始まり、希望の党に終わるというとても見応えのある今までに無い考え深い選挙だったと思います。この後の小池さんの出方が非常に気になります。

そして我々CJ会はいよいよ明日から種子島研修旅行に行って参ります。
研修という名の目的も果たし、日頃の疲れを島で存分に癒して来たいと思います。
我々は年に一度研修旅行に行きますが、行先は今まで皆が行ったことが無いところに行こう!という基本テーマの中、今回は日本最大のロケット発射場のあるJAXA宇宙センターのある種子島に行って参ります。メンバーが最強なので(笑)また伝説のドラマが生まれると思うと年甲斐もなく今から楽しみで仕方ありません(笑)

今回私が幹事という事もあり色々と調査したところ、メインの宇宙センターを始め、日本で初めて鉄砲が伝わった鉄砲館とその他観光名所も全て周れないほど満載で、世界一美しいロケット発射センターのビーチとも言われている海岸を始め、食事も地元名産のインギー鳥料理から豊富な海鮮料理とこれぞ島国という楽しみ方が出来そうです。
                                YUJI.H