2018年6月25日月曜日

事故を目撃して感じたこと TERU

本日6/25日の早朝、いつもと同じ時間に起床し、犬の散歩をし、自宅に戻った時に
隣のセブンイレブンから出てきた車両と、青梅方面から所沢方面に向かっている
クレーン車が接触し、大事故になっているようでした。

接触した瞬間を目撃したわけではありませんが、事故は発生したばかりで、車内には
運転手の方が残されている状態でしたが、屋根が押しつぶされるような形で
とても救出出来る状況ではなく、救急やレスキューが到着するのを見守るしかない
状況でした。
その後、消防、警察が事故処理を行い、10時頃には渋滞も解消いたしましたが、
事故当事者の方の安否は気になるところです。

何気なく過ごし、普段通り仕事をして、一日が終わるのが当たり前だと思って
いましたが、急に事故に巻き込まれる可能性もゼロではないと再認識しました。

私も車に関する仕事をさせていただいているので他人事ではありません。
皆様も、いつも以上に安全運転を心がけて事故に巻き込まれることなど無いように
十分に注意して頂ければと思います。

サッカーワールドカップが盛り上がっていますね!
6/28日は1次リーグを突破できるかの大事な試合ですので、皆で応援して
1試合でも多く日本代表の試合を見られるようにしたいですね!
ガンバレ日本!!