2021年8月3日火曜日

オリンピック    YUJI.H

連日、東京オリンピックで日本の快進撃がすごい事になってますね。

開催前はコロナ過で悲観的な話題が多かったが、実際に始まってみるとやはり日本がここまでメダルを取り、毎日の様にメダルの取得情報が緊急速報でテレビやメールで入ってくるととても気分が良いものです。

また桑田のテーマソングもオリンピックにめちゃくちゃ合っていて、流れるとついつい口ずさんでしまいます。

ところで先日話題になった、スケートボードで金メダルを取った、私の同性の堀米雄斗が堀米一族のモチベーションをかなり上げてくれてます。

実際は親戚でもなんでもないのですが、連日、堀米、堀米、堀米…と連呼されると実に気持ちが良いものです。友達からもおめでとう!なんてメールが沢山届きました(笑)

中には決して笑えませんが、お前はあっちこっちに子供がいるんだな、なんてメールもありました…(微笑)

実は次男も今回の東京オリンピックの7人制強化メンバーに当初は入ってたのですが、選考会で徐々にメンバー落とされ、最終的には落選してしまいました。

あとは親戚の従妹の子供に現Jリーガーの、堀米勇輝(U18日本代表10番)がいるのですが、1文字違いという事もあり、サッカーやめてスケボーやってんだ、なんてメールが連日入っきてますと言ってました(笑)半端じゃないメール数で困ってました…

いずれにしても堀米という名は珍ししいので、今回の金メダルは私も家族のように喜びました。