2022年3月14日月曜日

今年度もあと2週間  iga

2021年度も2週間足らずとなりました。 振り返るとコロナで始まり中休みがあってコロナで終わるといった1年でした。 年度末近くになって開始された、ロシアがウクライナへの侵攻は衝撃でした。 先週投稿したブログには同感しております。 2022年度はどういう1年になるのか予想もつきません。 廻りの様子をみるかぎり、少しづつではありますが普段に戻りつつあるように思われますが まだまだ先はありそうです。 当社がお付合いさせて頂いている企業様の様子は、全体的に今までと変らない景気かもしくは 良いといった多いように思われます。 社会状況は徐々に良くなっている感じはありますが、油断は大敵です。 1月15日(土)に社内会議があり、朝から体調が悪く15時までの予定を1時間 早めて終了とし、早々に家に帰り熱を測ってみると39度・・・ これはまずいと、食事を早めにとりすぐさま寝て朝起きて測ってみると36度7分 風邪でもひいたかなと思いましたが、奥さんが念のためPCR検査したほうがいいと病院 を探したのですが、日曜日は検査ができなく翌日に知り合いの医者でPCR検査 結果、”陽性”となり10日間の自宅自粛となりました。 その時は既に熱は平熱で、体の異常は全くなしで普段通り自宅でテレワーク作業をしていました。 不安だったのは、接触者でした。延べ21人との接触があり、内濃厚接触者2名が 保健所との会話で発覚した人で、全員にPCR検査をしてもらい結果全て陰性判定でした。 感染させていないことでホットしました。 今現在も、どこで感染したのか心当たりが全くなく、逆にすごく不安になりました。 ワクチン3回目はまだ接種券が届いていなのでいつになるか分かりませんが 今回ほとんど悪化しなかっとのは、ワクチン2回接種したおかげではないかと思っています。 皆様も、感染予防(ワクチン接種・マスク着用・まめな手洗い消毒・他人数での会話・等・・) に十分注意をした日常を送りましょう!