2023年3月13日月曜日

AI       MK

 日本チームの4連勝で盛り上がっているWBCWBCと同じくらいに今世の中を盛り上げているものは「AI(人工頭脳)」ではないでしょうか。

昨年末にchatgptがリリースされてから、連日メディアを賑わせています。自動運転技術や医療分野での活用はもちろんのこと、実際に我が不動産業界でも査定書(土地・建物の価格)はAIが作ってくれます。このAI査定書の導入で営業担当者は相当時間を短縮出来ています。まだまだ、精度があやしい所はありますが、AIの活用によって今後の生活全般は大きく変わっていくことでしょう。

 以下は、chatgtp先生に今後のCJ会をどうしたら良いか聞いてみました。

「クラブジェストのメンバーの皆様が50歳を超え、今後の会の運営について悩んでいるとのことですね。 以下に、アドバイスとして考えられることをいくつか挙げてみます。

1.新しいメンバーの募集を行う

会員が高齢化している場合、新しいメンバーの募集を行い、若い世代を入会させることが考えられます。

2.目的や活動内容の見直しを行う

会の目的や活動内容を見直し、現代の時代背景に合わせた新しい取り組みを行うことも考えられます。 例えば、オンラインでのコミュニケーションやイベントの開催など、時代に合わせた新しい試みを行うことができます。

3.継続する意思がない場合は上場する

会員全員が継続する意味がない場合は、決済することも一つの選択肢となります。

いずれにしても、メンバー同士で決着をつけることができる、将来の展望について考えることが大切です。」(原文のまま)

 

ごもっとな意見だと思われます。斬新なアイディアを期待することはまだ難しいようです。

これからは「AI先生」を代表に会を運営してゆくのも良いかもですねw

これを使えばブログを書くのがとても簡単になるのはここだけの話です・・