2023年6月12日月曜日

久しぶりの社内懇親会  iga

 猛威をふるった新型コロナも5類に移行されて社会全体が落ち着いてきている模様です。

5月20日(土曜日)に3年半ぶりに会社でのレクレーションが開催できました。

思えば、今産休している社員が入社してから忘年会・新年会・レクレーションといった

社内コミュケーション行事が全て中止して今日に至っていましたが、なんとか今回は

実施できて新鮮味を感じました。

この行事が過ぎてから、社内の動きが活発になったように思います。

・会議での発言が活発化している。

・案件プロジェクトの動きが明確で個人単位での業務を超えての協力体制ができている。

・コミュニケーションが活発になっている。

このように社内が活発化してきて仕事も進捗があきらかに良くなったきています。

売上利益については、さほど変わりはありませんが、会社事業にたいしてのやりがい

といった話題も個々の社員から聞こえてきていることがうれしく思っております。

来月から所沢ロータリークラブの会長をさせて頂くことになっておりますが

奉仕団体である組織をまとめていくことになります。

急がず会社・団体・個人とコロナ前に戻すとともに、より成長できるように励んで

行きたいと思います。