2012年1月3日火曜日

厄明けまして…ハゲタカ

新年明けまして、私の三年におよぶ厄年も明けまして、誠に…

ホンに誠に、おめでとうございますm(_ _)mm(_ _)m


昨年は…イヤ、厄年はいろいろありました…


ヒトも、モノも、カネも・・・

ホントは厄年不幸自慢をだらだら書きたい所だが、
山田さんに笑われちゃう・・・


山田さんは陸前高田で出会った友人。広田湾の牡蠣職人。(CJHP参照)

この間、所沢に来てくれた。

相変わらずの飲んべーで、夕方からみんなで飲んだくれ。

騒いでる時に誰かが聞いた。

「山田さんは明るいね~」


そしたら山田さん笑いながら、

「親父も、お袋も亡くなって、散々泣いたし、眠れない夜もあるけっど、
俺なんかイイほうだ。もっと大変な人は山ほどいるさ~。
前さ見ねーとしょうがねーべさ。(笑)」


「・・・」




さあCJ諸君!!年は明けた!気合を入れ直し、今年もがんばろう!!


(オレがガンバレ・・・)