2012年6月25日月曜日

沖縄に思うこと

会員のみなさま、沖縄研修旅行大変お疲れ様でした。
みなさまにとって、今回もおおいにリフレッシュできた旅だったと思います。

2日目に訪れた久高島はほんとに良いところでした。
あとから聞いた話しでは、沖縄本島の人は恐れ多くて近づけない神の島とのことでしたが、青い空の下にのびる一本道をひとり自転車で走っているのは、とても気持ちのいい体験でした。写真の女の子は帰りフェリーで撮らせてもらったものです、その瞳はどこまでも澄んでいました。ほかにもこんな瞳を持った子どもたちをたくさん見かけました。


さて、毎回沖縄に行って思うことがあります、月並みな言い方ですが「癒される」のです。
 燦々と輝く太陽、きらきらと青く光る海、やさしい人々の心、、、、。
帰りの飛行機では、いつも寂しさ満載、例えて言うと、真夏の賑やかな季節から秋に移り変わってゆく、、、そんな感じですかね。とにかく、後ろ髪を引かれる思いです。

また来るからね沖縄!

KINYA HRIOSE