2012年6月5日火曜日

ゴルフコンペ

6/2(土)に弊社の「第10回ゴルフコンペ」が開催されました。
今回は第10回という節目の大会にもなり、名門の「おおむらさきゴルフ倶楽部」さんで行いました。
週間予報では雨でしたが、心配していた天候も晴天に好転し、怪我人もでず、素晴らしい記念大会を開催する事が出来ました。
最初は手探りで始めたコンペでしたが、ここまで到達出来た事も、今回出席された方は勿論、今回だけ都合が悪く欠席された方、いつも後方で支援して下さる方を含め、
今まで関わって頂いた全ての方々のお陰です。この場をお借りし、深く感謝をしたいと思います。
また年々協賛して下さる取引先も増え、景品もとても充実する様になりました。本当に有難いです。

思い出せば今から5年前に初めて第一回大会を開催しましたが、私を含めゴルフを始めたばかりの社員でのスタートとなり、ルールやマナーも出来て
いない状態の中、コンペを開催するなんて一時はどうなるかと思いましたが、お客様の心温まるアドバイスもあり、反省反省の中、何とか終わらせた事をつい昨日の様に思い出します。
会を重ねるごとに社員も段々と要領も得て、今では2、3人の実行委員だけで、全ての企画と準備が出来るようになり、その成長振りも感じます。

第一回コンペが終わった後に、このスコアでは恥ずかしくて、とてもコンペを開催する会社ではないのではと思い、ゴルフのレベルアップを図る為に、
社内で元々あるフットサル部とは別にゴルフ部も立ち上げ、現在部員は12名ですがほぼ毎月一回はラウンドする活動をしています。
そして、遂に今回の大会で弊社社員が優勝する結果になりました。
「空気読まないと~」なんて冗談でお客様には言われましたが、心の中は本当に嬉しかったです。
やはり何事も継続する事は本当に大事なんだなぁと改めて実感いたしました。

会社の成長が止まれば、ゴルフコンペどころの騒ぎではありません。
ここまで来る為に応援して下さった全てのお客様の為にも、会社もしっかりと維持し、コンペの会も重ねていきたいと思います。


Y.HORIGOME