2013年4月29日月曜日

松山秀樹

Yuji.H

彼は昨日の 「つるやオープン」でプロ転向後二戦目にして初優勝を成し遂げた。

彼は本当に強い!
優勝おめでとう!!

今までは薗田や藤本が5試合で初優勝だったのが最高だったが、それを大きく上回る史上最短での優勝だ。

彼の幼少時代の事を少し調べると、4歳でゴルフを始め、小学生1年で地元愛媛のゴルフ場で偶々クラブ調整ラウンドで訪れていた青木功と運命的な出会いがあり、球拾いをする代わりに練習をさせてもらう条件でそこにいた松島くんが隠れて見ていた所に、「隠れてないで近くで見ていいぞ!」と、多彩なアプローチの技を披露してくれた事がきっかけで、それ以来ゴルフにのめり込んでいったらしい。

08' 四国ジュニア優勝
09' 日本ジュニア優勝
10' アジアアマ優勝
11' マスターズ出場
12' マスターズ2年連続出場 54位

本当順調で素晴らしい実績だ!

私もゴルフはスポーツの域を越して仕事の一部だと思い時間がある時は練習に努力しているが、本当に難しいスポーツだと常々思う。

技術だけで無く体調やメンタルなどに左右されるこんなに難しいスポーツは他に無いと思うが、これがら逆にたまらなく面白いのかもしれない。

今日は近場の西武園でお客さんと天候も良く気持ちの良いラウンドをしたが、またもや目標の85は切れなかった。

松山くんのアドバイス通り、長いクラブと短いクラブの交互使用でやる練習を取り入れて、今年は絶対に目標を切るぞ〜!!