2013年6月18日火曜日

会社の集い   iga

ここ数年で毎年5月と10月に会社でバーベキュー大会を開催しております。
事業所が分かれていることもあり、なかなか社員が集まるケースが少なく楽しみでもあります。
ここ数年は、秋ヶ瀬公園でテント等の設備は業者さんにお願いして、食材のみを用意するだけで
ゴミも分別してあればすべてやっていただける、とても楽にできます。
今年の幹事は、女性が仕切ってくれました、女性独特の細かいことにきずいて時間の配分や
ごみの収集も今までになくスムーズにできました。
会社を初めて最初の年の忘年会は、社長である自分が会場探しからイベント・プレゼントといった
ことを全て一人でやったことがあります、なぜ自分がとかは全く考えずに二時間を過ごした時に
社員の方々が楽しんでくれた満足感があったことを覚えています。
今回もお客様や協力会社の方も参加して頂き、解散するときに喜んで頂いた顔をみると幹事への
お礼と盛り上げてくれた社員へのおおきな感謝でなりません。
都合で参加できなかった社員も、10月は新たな幹事を指名して開催する予定ですが、新たな企画
アイディアをだして、仕事を忘れさせてくれるイベントを期待したいと思います。
秋ヶ瀬公園なかなか良いですよ!