2014年6月2日月曜日

東日本復興支援プロジェクトVol.13 SHUJI

  
531日(土) 17時~

『第7回おやじフットサル大会

~東北復興支援チャリティマッチ~』が

所沢東住吉のミズノフットサルパークで開催されました

参加チーム 10チーム

参加選手 約110人(男性35歳以上限定)

各チーム応援団、関係者約40

総勢 約150


当日は今年一番ではないかというくらいの暑さ

日頃はスポーツですがすがしい汗を流していないおやじたち…

おかげさまで、異様な臭気と熱気を放ち

大粒の汗と笑いと悲鳴の絶えない

にぎやかな大会になりました )^o^(


7回目ということで

だんだん知ったお顔も多くなり自然と会話もはずみます

大会の目標でもある「ガチでやらない!」は

みなさまにずいぶん浸透してきたようでした  感謝


悪気があって潰しに行っているのではなく

足元が言うこと聞かなくて…止まれずに当たっちゃう

そんな感じの接触の後は お互い笑顔でいられるものです


強さ、上手さより こんな気持ちよさ!の伝わるプレーが

おやじフットサル大会の目指すところです


今回は今まで以上に こういうフェアープレーが目立っていました

選手のみなさま ご協力ありがとうございました!


もう一つの目標「けがをしない!」…

これがもっとも難しい…

幸いに 今回は救急車もAEDも必要としませんでしたが

捻挫、打撲、靭帯損傷は当たり前…のようでした…残念

休み明けの月曜日…参加選手のおやじたちが

ちょっとの筋肉痛だけで出勤出来ますように~

と願っておりましたが…

骨折していた~なんて報告も入ってきました…

どうぞお大事になさってください…なんかスミマセン。。。



 ここで簡単に参加チームの紹介を~



今回は初出場チームもありました

「はんしんOYJ11」という飯能信用金庫チームです

お揃いのユニフォームまでビシッと新調していただき

早い時間から円陣を組んでの作戦会議

黄色い声援もあり 楽しそうなチームでした

チーム一丸となり

最終戦ではドラマのような勝ち方を! さすがです(^_^)v


前回優勝の「joy-cross」所沢JCOBチーム

今回は大会の趣旨をご理解いただき

ソフトな感じでプレーを楽しんでくれていました

ガチでやったら優勝候補のチームのひとつですからね!

ご協力に感謝いたします


所沢歯科医師会チームの「バシラス」は

いつも笑顔でプレーをしてくれるさわやかなチームです

白衣をオレンジ色のユニフォームに着替えても

紳士淑女のフェアープレーに変わりはありませんでした

選手宣誓もありがとうございました


商工会議所のチーム「CCI」は

毎回参加いただける、チームワークの良いチーム

女性も加え、楽しんでプレーをされる空気の読めるチームです

過去の大会で救急車を必要とした唯一のチーム()でもありますが

今回はご無事でなによりでした


りそな銀行のチーム「りそな」

そつなくこなすスマートなチーム

閉会式の後もみなさんで終礼をされていたのが印象的

書類の提出から段取りなど

さすが頭脳明晰集団といった感じです


しばやま代議士応援団のチーム「しばワン」

いつも元気な役員さんの顔が少なく感じましたが()

サッカー経験者が多そうなメンバーでした

斉藤リーダーのもと 良い汗かいてくれてましたね

お忙しい中での毎年の参加 感謝いたします!
次回はぜひ役員一同の出場を期待しています


今回優勝の「JAいるま野」チーム

2ブロックを全勝で勝ち上がり

決勝戦では私たち CJ会Aチームにも圧勝

毎回参加の強豪は足腰が強い強者ぞろいでした

優勝おめでとうございました!
来年はリベンジ・・・できるかなぁ


一番選手をそろえてくれて

一番元気に明るく楽しい「よみうり」チーム

初回から参加いただいているチームのひとつ

コートに出て試合している選手へのヤジは

期待の裏返しなのか…日頃の憂さ晴らしなのか…

このチームのおかげで 会場にはいつも明るい声援と笑顔が飛び交います

選手の顔ぶれは優勝候補なのですが…(笑)なぜか結果が…


今回は主催者側のCJ会とサポートのFFBというチームを混合で

二つに分けました

Aチームは優勝決定戦へ駒を進め

Bチームは最下位決定戦へ (^O^)

メンバーの実力は均等にしたつもりだったのですが…

如何せんポンコツが多いもので…(笑)

練習しなくちゃ!の意気込みは口ばかり

二次会の盛り上がりの元気がなぜ試合に出ないのか…
とはいえ 二次会のビールの旨さで、すべて丸く収まるメンバーに乾杯です


こんな素敵な面々にお集まりいただいての楽しい大会でした!



今年もまた

~復興支援チャリティマッチ~と題しまして

得点を入れたチームも500

失点してしまったチームも500

合わせて1点につき1000円の義援金をお願いしました

結果 バシラスさんからの寄付金もありまして

56500円を 「読売 光と愛の事業団」に寄付させていただくことが出来ました

東北の復興支援関係でお使いいただくようにお願いもしました

ご協力いただいた選手のみなさま 心より感謝申し上げます!


毎年 フットサル大会が終了すると思います…

いったいいつまで出来るのかと()

ご参加いただけるみなさまの健康あってのイベントです

出来るならば これを機会に少しでも健康に向き合ってもらえれば!幸いです


 


今回も裏方での準備 多くの方々からのご協賛

当日めちゃくちゃ暑い中での段取り作業など

一生懸命にお手伝いとサポートをいただけた方々に

この場をお借りして~ 本当にありがとうございました!!!合掌



いや~しかし 楽しい時間でした

おやじが子供のころに戻って

汗びっしょりかいて

ヒーヒー言いながら (^O^)
一つの目標に向かって!
みなさん また やっちゃいましょう!ね。
感謝。 感謝。 感謝!