2016年7月10日日曜日

セカンドオピニオン    S.UENO

 早いもので2016年も半分が過ぎてしまいました・・
当然、年初に立てた計画は最低半分は実行出来ていて良い時期なのですが、
未だ遂行出来ていない今日この頃・・皆さんは如何お過ごしでしょうか?

 さて、過日5月28日に所沢フットサルパークに会場を移して行われた第9回
オヤジフットサル大会!
今年も沢山の皆さんにご参加とご協力、ご協賛を頂いて盛大に開催をさせて頂きました。

 今年も大会の司会進行を仰せつかりまして、事前に出場10チームの代表者会議も行い今回は準備万端で臨んだ開会式。
ルール説明など予定通り進め、最後には声高らかに当大会の最大のテーマでもある
「ガチでやらない!」「無理をしない!」「絶対ケガの無いように!」を宣言して始まった第一試合!でしたが、何と試合開始30秒後に当の私が調子に乗って(笑)左足の靭帯をやってしまい、皆様に大変ご迷惑をお掛けしました・・・

 あれから早1か月半、お陰様で松葉づえもなく歩けるようになったのですが、まだ腫れが引かずに、なかなか完治せず歳のせいかな~なんて考えていたのですが・・・

先日出張に行って弊社のアメリカのメインの取引先社長(私の1歳年下のほぼ同年代)と久しぶりに会ったら、何と私の5日程後に、私とは逆の右足の靭帯をやったとの事で話していましたら、治療方法は私の行った病院とは真逆!
 とにかく患部を冷やして安静にして湿布も毎日貼っている私に対して、I氏は72時間のみ患部を冷やした後は、ドリルのような機械で悲鳴をあげるほど患部をマッサージして、溜まっている油?を毎日散らしていたそうで、そうしないとそのまま固まってしまい、治りも遅く後々季節の変わり目等に痛みが出やすくなるとの事!
 Ⅰ氏はその間針治療や、電気治療もやっていたそうですが、会った当日は完治した様子で、それも1週間前にですって・・・

 I氏はもちろんアメリカのお医者様の言う通りに治療をしたとの事でしたが、お国が変わるとこれだけの違いが有ることに大変驚きました。

 先日のCJ会の例会でもこの話をしたら、I氏の治療方法と同じ経験を持つメンバーも何人かいて、更にビックリ!

 それからは近所の整形外科に行って電気治療と友人のやっている針治療に加え、自分でマッサージもしていたら、見る見るうちに腫れが引いて、今ではほぼ嘘のように普通に歩けるようになりました!

 仕事も全てそうなんだと思いますが、全ての状況は「これでいいのか?他にもっと良い方法はないのか?」と常に俯瞰的に物事を見る目が重要なんだなぁ~と、またまたお勉強になった出来事でした。

 足も良くなったので、気持ちを入れ替えてまたしっかり働きますのでどうぞ宜しくお願いします!


                  恐縮です!笑