2016年7月4日月曜日

考えるなぁ…         SHUJI


クラブジェストという会が発足して14年
この間 いろんなことやいろんなイベントがありました!

どんなことをするにしても
みなさまからのご支援やご協力があり
その結果
たくさんの方々との出会いや
多種多様な考え方に触れることができ
知識も経験値も増やせたことは
本当に財産です!

まず こちらが
観い(おもい)を持ち
それを
行動に移し
自らが動いて行く。
それにより
同じ志しを持たれた方々と出会い
意見交換を重ねる場を得て
ひとつのことを成す。

ここで大事なのは

砂場の中を磁石を引きずって歩くと砂鉄が集まるように
自らが
磁石を持ち歩く!という行為そのものだと感じます。

いくら磁石を持っていようが
砂場の中を自らが歩かなければ砂鉄は集められない。
手ぶらで歩きまわるだけでは・・・それも集まらない。

ということは

当会も(この場合簡単にイベントに置き換えるが)
何をしたいのかという志しを持ち
自らが汗を流し動く
その結果
たくさんの協力者が集まり出会い
完成に近づくことができる。
(この場合の完成とはイベントを通し、多くの人を笑顔にするとか)


最近の当会は・・・どうだろう?
当たり障りのない 飲み会メンバーと化してないかなぁ?
こんなこと書くと
またか(-_-;)。。。と言われそうだが…

何度もこだわるようだが
『人生は勉強だ!』の志しで集まった同志のはず

いまのままで良いのかな~?

最近のイベントは
おやじフットサル大会とロードサポートと・・・

イベントや定例会を通し
物事の諸々の考え方を気づき 学び
クオリティにこだわり
激論を交わし
そんな中から
勉強になって行ったことはたくさんあったはず!


異業種交流会
養護学校の子供たちへ笑顔を届けるイベント
被災地へのボランティアや復興支援イベント・・・

もっともっといろんなことしてたよね?
もっともっとやりたいこと話してたよね?


いま当会のメンバーが置かれている状況は
ありがたいほど幸せな平凡な日常ではないだろうか?
(そりゃ 毎日いろんなこと起こるけど・・・)

いま こうしてる間も
辛く苦しい状況下の方々がたくさんいる。
私たちは いまに感謝し
もっと有意義で有益な
『出来ること!』があるのではないだろうか?

もう一回
みんなで原点に返り
『人生の勉強』を探しに行きたいなぁと
密かに感じています。

なんとなく
ウズウズしてる人もいるはず

世間に必要とされていなければ
企業も淘汰されていく
人間だって
周りに必要とされたりすることは大切
自分の私利私欲を満たしているだけの人は寂しいし
魅力を感じない!

まだまだ私たちには
周りの方々のお役に立てることが出来るはず!

惰性で過ぎていく毎日じゃもったいない!

いまに感謝して
もっと動こうよ!CJ会。よろしく!!!
なんて最近そんなことを 考えてるんだよなぁ。