2016年10月17日月曜日

感想文 A.nogami


昨日投開票が行われた新潟県知事選では、野党統一候補の米山氏が前長岡市長の森氏(与党推薦)を破り、当選されました。選挙の争点は原発であり、結果を真摯に受け止めなければなりません。
 
来週23()には東京10区、福岡6区で衆院補選が行われます。民進党の党首が代わってから初めての国政選挙ですので、こちらも目が離せません。
 
 
さて、最近私は「シリコンバレー式 自分を変える 最強の食事」という本をお得意のkindleで読んでいます。

この本、あるルールを守れば一日に0.5㎏痩せて脳も活性化し最高のパフォーマンスが発揮できるというもの。

あるルールとは、

朝ご飯代わりに、牧草牛(グラスフェッド)バターとMCTオイル(ココナッツ由来)を入れたコーヒーを飲む(このバターコーヒーのことを著者は「完全無欠コーヒー」と呼んでいます)

前日の晩ごはんから、朝食のバターコーヒーをはさみ、昼ごはんまで18時間プチファスティングをする(15時間以上なら効果あり!)
 
というもの。

細かく言えば、あれは食べちゃダメとか炭水化物は晩ごはんに少しだけとか果物はあんまり食べないとか肉と野菜をとにかくたくさん食べるとか色々あるんですが、とりあえず私は現実的なところで①②を出来るだけ実践するようにしてます。

これを始めて10日が過ぎましたが、体重はむしろ増えてます(笑)

ただ少しだけ頭がスッキリして仕事能率が上がったような気がします。

気がするだけです。


やはりちゃんとやらなきゃダメですね。

この続報は12/19にて。