2016年10月11日火曜日

明日は弊社コンペ開催 

いよいよ明日は弊社主催のゴルフコンペです。
1年に5月、10月と2回開催しておりますが、お陰様で足かけ9年今回で第19回目を向かえます。
いわゆるゴルフコンペですが、ここ数年では130名を超える大型コンペにまで成長し、弊社としては年間の一大イベントとなりました。
開催日の3ヶ月前から10名程の実行委員会を立ち上げ、月に数回委員会を行い、当日お越しになるお客様に出来る限り楽しんでいただく様に開催前日まで準備を重ねていきます。

思えば9年前に手探りでスタートしたコンペでしたが、最初は4組の16人程度でそのうち半分はうちの社員という小さなコンペでした。無知な知識でコンペを開催した事でお客様にもご迷惑を掛けたり、商品の内容も商品券程度でパッとしないコンペが何年か続きましたが、徐々に色んな方のお力も加わり、今では取引先、協力会社、各顧問先、地元で支えていただいている方々等々、毎回100名を大きく上回るコンペにまで成長しました。自分で言うのもなんですが、やはり継続は力ですね~ しみじみ思います。

ゴルフ部も創部8年目を迎え、ゴルフのレベルも皆徐々に上がってきています。
4月に完成した新社屋にもゴルフレンジを4打席作り、毎週水曜日のノー残業デーの日はメンバーは積極的に練習に励んでいます。

明日は天気も最高との予報なので、お客様にマイナスイオンたっぷりの森林の中でプレーを楽しんでいただく事は勿論、ゴルフ以外の部分でも社員で一致団結して精一杯のおもてなしができたらと思います。

無事に成功を!


Y.HORIGOME