2018年2月5日月曜日

投資            MK

あっという間に1月が過ぎましたね。おかげさまで年末から1月と忙しい日々を公私ともに過ごさせて頂いています。ありがたや、ありがたや。

「億り人(おくりびと)」・「自由億(じゆうおく)」ご存知でしょうか。
保有資産が1億以上超える人を億り人、10億以上を自由億と呼ぶそうです。
元々は株用語だったのらしいのですが、最近では仮想通貨投資によく使われるみたいです。
昨年の忘年会で「うちの役員はビットコインで4000万が2億になったよ」と取引先から聞きしました。
身近でそんな話を聞いたので、私の投資スイッチがオンになり仮想通貨関連書籍を買い込み、冬休みに熟読し1月に投資デビューをと目論んでおりました。学生時代から参考書等を買っただけで勉強した気分に浸れる性格なので、1ページも読まないまま冬休みは終了しました。そんな1月のある日「ビットコイン一晩で40%の下落!」続けざまに「コインチェック580億円流出!」と耳を疑うような報道がなされました。危機一髪。
新年早々、大損するところでした。地道が一番です。とは言えこの1月に2億円の投資用物件を仲介させて頂いたのはここだけの秘密です。
この投資ブームはいつまで続くのでしょうか・・?

(おまけ)
この1月にCJ会恒例の公式参拝が所沢神明神社にて執り行われました。

で、またこの人が代表に怒られました。
「神様の前でなんだその格好は!」



ん?一見すると、どこも悪くは無いようですが??



「その靴下!なんで水玉模様なんだ!神様の前だぞ!!」


CJ会メンバーは細部にまで気配りが必要です(笑)