2018年3月13日火曜日

新年度に向けて  iga

あと2週間あまりで2017年度も終わり、新年度2018年度が始まります。
2018年度はワールドカップサッカーが開催される年で日本がどこまで勝てるか
応援をしていきたいと思います。
2017年度を振り返ってみると、自分のことを考えるとかなり厳しい年でありました。
先日、ある飲み会で異業種経営者と話す機会があり、会う経営者がことごとく今年度
の厳しさを唱えていました。

今年の新年挨拶で所沢市長が具体的なコンセプトを発表して頂きました。
・ところざわ”サクラタウン”KADOKAWAプロジェクト
 ホテル(33室)、テラス、角川ロックミュージアムを主流とした構想
・ミューズ改修工事
・所沢駅周辺のにぎわい創出
 すでにオープンしたショッピングモールはすでににぎわいがでています。
・地域新電力事業
 地域で使用する電力は、地域でつくることを目標に掲げています。
等々がありますが所沢市も少しづつではありますが動いているように思われます。

よく斉藤元市長がお話の中でしていた”ふるさと所沢”を市民として事業者として
応援していきたい気持ちです。

皆様の来年度が素晴らしい年になるように祈念します。