2018年5月7日月曜日

最近のあれこれ A.nogami

まずは仕事の話から。

最近の出来事といえば、やはり南北朝鮮首脳会談でしょう。各方面から、「北朝鮮は本気なのか?」などといった声が寄せられています。
4月27日に開催された南北朝鮮首脳会談では、朝鮮半島の完全な非核化を目標とする板門店宣言が採択されたましたが、個人的にはこの歴史的な宣言を歓迎する一方、これまでの北朝鮮の歴史に鑑みると、にわかに信じがたいと感じてしまうのも事実かなと感じています。

いずれにしても日本、米国、韓国の連携がより一層大切になってくると思います。


さて、今月26日には11回目を迎える「おやじフットサル大会」が開催されます。
前回同様に10チームのエントリーをいただき、先日各チームの代表者が集い、交流を図ったところです。年々、チーム相互の横のつながりも増していきていると実感した次第です。

また、嬉しいことに「この大会に参加したい!」と連絡をいただくことも多く、認知度という意味においても年々増してきているのかなと感じています。

運営は大変なことも多いですが、CJ会メンバー一丸となって大成功を収められるよう頑張っていきます。

サッカーつながりでいえば、航空公園駅そばに念願だった人工芝のサッカー場ならびにフットサル場が、いよいよ来年3月にオープンします。
どのような関わり方ができるかはこれからですが、様々な可能性を模索していければと思います。