2018年5月28日月曜日

日大アメフト部問題            ヒロセ  




最近のマスコミでは、日大アメリカンフットボール問題一色と言っていいほど
毎日毎日、そのことが色んな角度から報じられている。
次から次へと新たなコメンテーターが出てきたり、作る側もなにか新しい
情報はないかと躍起になっている。

ついこの間までYメンバーの話題で盛り上がっていたのに

でもそろそろこの話題も賞味期限が切れてきそうで
結局はちゃんと解決しないままないがしろになるんでしょうね。

私としては、この問題、大人ってそんなにちゃんとしてないし
誰だって叩けばホコリの一つや二つ出るわけで
そんな大人たちがなんでよってたかって日大アメフト部を攻めることができるのか
不思議でしょうがないし、なぜこんなにもこの問題が長引いてるのかわからない。
大人が子供の見本になるなんてゆうのが常識になってしまうと本当に生きづらいと思う

人間の社会ってみんななにかしらの駄目なとこがあって、でも集まることによって
何かが成し遂げられるのだとおもうので、そこには大人も子供も先輩も後輩もないわけなんだけどな~
物心ついた子供には一人の人間として対応することが大事だと思う。

もうちょっと大人の国になろうよ日本。