2018年8月28日火曜日

やってしまった・・・ TERU

本日は8/28日の火曜日になります。
このブログは、メンバー各位が持ち回りで更新する決まりになっておりまして
毎週、週の初めの月曜日に更新するのが日課になっています。

今週は私の当番!
昨日の朝、「やることリスト」に記入し予定表にも記載されていて覚えている
はずだったのに、すっかり忘れてしまっていました。
朝、更新しようと思っていたら来客があり、そこからその作業にすぐに取り掛かって
しまったので、気が付いたら深夜12時を回っており、あーあ…
となって今です。

最近、すべての取り組み方を少しづつですが変化させています。
自分の中での変化なので、気にしていないとダメなのですが、そのうち習慣になり
気にならなくなって自然にできるようになってくると思います。
すごく、基本的で当たり前のことなのですが、なんでもすぐやる!
今できないのなら、メモを取りその日のうちに絶対にやる。
翌日に持ち越さない!

先延ばしにするほど悪いことはなく、「あーやらなきゃ・・・」から「やらなきゃまずい」に代わり、最終的には「急いでやらなきゃ」になる。
自分の時間を有効に使えるようにするためにも先延ばしをせずにすぐにやるように心がけているのに、それでも忘れる。
ブログの更新の優先順位が目の前の接客、そこからのお仕事よりも低かったから、後回しにしてしまった結果、今日の更新になってしまうというのはまだまだ未熟です。

少しづつでも変えていく。
思いは現実化するように、日々の積み重ねで自分の中の常識にしていきたいと
取り組んでいます。

次回の更新は忘れないようにしよ…