2018年10月22日月曜日

列車の旅・・・ハゲタカ


なぜ、10月は団体旅行が多いのだろう・・・

そりゃそうだ、紅葉の季節、紅く染まった山を見ながら車中、
心も癒されるというものだ。

なぜ、我がCJ会も10月に旅行に行くのだろう・・・
そしてこの季節に宮古島・・・

まあ事情は誰かがこのブログにて報告するとして、
いつもさほど忙しくない私が、CJ旅行日ピッタリに年1回あるかないかのノッピキならない仕事が入り、不参加となりました…
きっとメンバーは移動中だろうが視察中だろうがいつもの馬鹿騒ぎで研修も何もあったもんじゃない旅行になると思いますが、何にせよ沢山の思い出と共に無事帰ってくることを祈るばかりです。

ということで・・・ハゲタカ旅日記

静岡県大井川鉄道
昔、このような汽車に乗り都会に出てきた若者を思い
たそがれるハゲタカ。

栃木県わたらせ渓谷鉄道

渡良瀬川を眺めつつ、渓谷の豊かな自然ながめつつ
足尾銅山の深い歴史に思い耽るハゲタカ・・・