2018年12月3日月曜日

2018年を振り返る。           広瀬


2018年も残りあと僅かになりましたね
皆さんにとってどんな年でしたか?
私にとって2018年は、実り多き・・・・いやまだ実ってない
実ってはいませんが少し飛躍できた年だったと思ってます。

それは、なんといってもドローンでオーロラを撮影したことに
尽きると思います。3月にワルツの喫茶店で打ち合わせをして
すぐにパスポートを取得、3月後半にカナダへロケハンの旅へ・・・・
初オーロラとマイナス25度を体験!
星空が印象的だったなー

極寒の地から帰ってきてすぐに今度は暑い暑いベトナムへ!
ここ15年くらい海外に縁がなかったのが急に海外に行くことに・・・・
グローバル化が進む世界を体感したことは、大きな収穫でした

収穫があったということは実り多かった年ということでしたね。
(前半の文章を撤回します)


オーロラ撮影本番は8月の満月の頃に決行され
今まで見たことのない(オーロラ写真家の田中さんでさえめったに見れない)
オーロラに遭遇、その中をドローンで撮影できたことは
まさに奇跡的なできごとでした。
その奇跡のオーロラが12月25日のNHKでの放映が決定して
今、とても楽しみでワクワクの毎日です。

そのほかにも、ブログやSNSでは語れませんが
地元の大きなプロジェクトの撮影に関わったり

ドローンを基にお友達になった方たちと新しい仕事ができたり

あっという間の一年でしたが

来年もこの勢いのまま、ますます飛躍できるように頑張っていきたいと
思っています。

2019 challenge for the future!