2019年4月1日月曜日

令和 記念日に妄想してみました。    広瀬


新しい元号は令和に決まりましたね!

なんといっても今朝の天気が
素晴らしくて、新元号が発表されるのに
とてもふさわしい日本晴れ!
桜は満開!
とても清々しい気持ちになりました。




やはり皇室行事があるときって、晴れることが多いと思うのは、みんなが思うところ。
特に今の皇太子さまのご成婚パレードのときはまさに神がかっていましたね。

さて令和になろうとしている、今、気が気でないのがその時期に出産を控えてる妊婦さんとそのご家族の方々だと思います。

予定日が4月30日か5月1日の妊婦さん、周りから変にプレッシャーとかかけられているのかなー
なかには0時を境に生まれてくる子もいるんだろうな~ 平成最後の子になるか令和最初の子になるか?  ましてや双子で、0時を境に産まれたらどうしようとか、考えてたら自分のことでもないのになんか緊張してきました。

考えてみるとどの時点で、産まれた時間で決まるのかな?

やっぱり身体全体が出た時だろうな〜

もし、0時ちょうどに産まれたら
どっちか選んでくださいってなるのかな?

迷うなー

H31.4.30
または
R1.5.1

決まりました!
R1にします。

そして名前は男の子だったら令和。
女の子だったられいわにしようと思います。
双子だったら令也と和也 
または令子と和子にします。

外国人と一緒だったらREIWA HIROSEです。

こんな嬉しい環境におかれたお父さんがきっといるはずです
そんなお父さんに成り代わりまして、記念日に勝手に妄想してみました。


令和時代が良い時代になるように
みんなで頑張りましょう!