2019年4月14日日曜日

奇跡           S.UENO


新元号も令和に決まり、新しい時代が始まります。

私も今年で54歳、あちこちガタが出始めてきました。

今までは、運動をやり始めるも、ほどなく挫折・・・を繰り返してきましたが、今回こそはと、2月からパーソナルジムに通い始めました。

ここは、期間2か月、一週間に2回の筋トレ、毎日、毎食の写真をトレーナーに送るという、ライザップみたいなシステムなんですが、料金が98000円。

安いのか高いのか?少なくともライザップよりははるかに安い!

と言う事で、先週無事に2か月16回すべてのプログラムを終了しました!

お腹のでっぱりはまだまだですが、体重4キロ減、体脂肪率27%から17.5%に、また逆に筋肉量は増えるなどまずまずの結果を出すことが出来ました。

それよりも驚いたのが血液検査の結果です!

運動をはじめて1か月経過の結果

γ-GTP 59(前回値250

中性脂肪 216(前回値483

何と10年以上高値安定していた中性脂肪が半分、γ-GPTに至っては正常値になると言う奇跡が起こってしまいました!

本当に運動と食事って大切なんだな~って今更ながらかみしめているところです。

また、人間て分かりやすいもので、結果が出てくると何故かモチベーションが上がってきてしまい、禁煙も2か月続いてるし、もうたばこ吸いたくないし、吸ってる人間見ると下等に見えるし・・笑。なんかストレスないし楽しくなってきたので引き続きしばらくこの生活をする事を誓う私でした。

PS、2か月経過の血液検査の結果はまたお知らせします!