2019年10月28日月曜日

NIWAKA         MK

この度の台風により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

当会代表者小久保も早々に現地入りしボランティア活動に精を出しています。その模様は近々に当ブログにて報告されるものと思います・・?



さて秋の深まりと共にスポーツが花盛りです。その主役はなんと言ってもラグビーワールドカップでしょう。父親の影響(学生時代にスクラムハーフ)で幼少よりラグビーに触れる機会が多かった私は今回の盛り上がりを大変うれしく思います。子供の頃はラグビーの話で盛り上がったことは全く無かったので今回の熱狂は信じられないものです。一過性のブームで終わらせずに定着するようラグビー協会の役割は大変重要と思われます。2021プロ化を是非とも実現して、今大会以上の成績を期待します。

「あの金髪(SHデクラーク)むかつく!」これは南アフリカ戦観戦中の三女の叫びです。初戦のロシア戦から我が家では観戦を義務付け全員で日本を応援していました。1戦目・2戦目までは「他のテレビ見ようよ」と興味ない子供達も3戦目からは「松島行け!」「福岡・神!」と絶叫の連続で近所から苦情が入らないかと冷や冷やものでした。「サッカーより面白い」「今まで見たスポーツの中で1番」と我が家の女子ウケはスポーツ界NO1で、オヤジ、してやったりです。「日本人は熱しやすく冷めやすい」スポーツ世界大会では盛り上がる国民性ですが国内リーグとなるとそれほどでもなくなります。先日、偶然つけたテレビに国内なでしこリーグ戦が映し出されると可哀想な位にスタンドがガラガラでした。熱狂の後には厳しい現実が待っています。ブームで終わらせずにもっと盛り上げて行きたいものです。がんばれ、なでしこ!w