2019年11月4日月曜日

ラグビー観戦記・・・ハゲタカ

やっぱリーチマイケルのリーダーシップが勝因だよね。
それと幸太郎の足も光った!
こういう全体をかき回すようなプレーヤーが一人いるだけで全然違うわ。
初戦のロシア戦でそれを見せれてよかったな〜。
ここで圧勝したことが予選プール全勝に繋がったんだと思う。
開催国有利とか言われてるけどそれだけじゃないよね。
やっぱ戦術と意識が前回と全然違ったもの・・・



こんにちは。ラグビーファン歴10日のハゲタカです。
ちなみにノックオンを未だよくわかっておりません。



ラグビーワールドカップが想像以上に盛り上がり、

私も気付いたらほとんどの試合をリアルタイム(&ニュース)で見ていました。

日産スタジアムでの決勝は日本が出てないのにも関わらず日本人を始め多くの人で盛り上がりましたね~
会場のネーミングライツが使えなかったようで、スタジアム名がわかりくかったり、会場の飲食店が大混雑したりで大なり小なりの問題はあったようですが、日本のおもてなし、成功と考えて良さそうです。


最近、旅行記と化していたハゲタカのブログですが、旅行行ってないし、

ラグビー盛り上がったし、という安直な考えでラグビーについて書きました。

最近のCJブログを見返してみると、やはり被っていますねラグビーブログ。
五郎丸がヤマハに入ったばかりの頃を知っている私(ファン歴10)からすればどれもニワカの片腹ものですが、こうして注目を浴びるというのはサンウルブズの頃からずっと見ていた私(ファン歴10)も日本のラグビーも立派に育ったなと感慨深く思っております。