2020年6月9日火曜日

いつまで続くのか?    IGA

緊急事態宣言が解除されてから2週間が過ぎようとしています。
ご存じのように、東京の日々新規患者が増えたり減ったりの繰り返しで
一向に終結が見えてこないのが現状です。
・それに加え、”アベノマスク”は未だに届かず!
・定額給付金は未だに入金されず!
・助成金の申請は1つくらいしか申請できず!
・政策金融公庫からの融資は申請後2か月以上たっても連絡が無く!
多々このような状況が現在、多くの方々が感じている状況下だと思います。

何もかも処理が遅すぎる、組織が大きくなればなるほど時間は係るものだと
誰もがわかっていますが、このような事態で少しでも早く処理することが
行政の役割ではないでしょうか。

時間は1分1秒と過ぎていき、過ぎた時間は過去へと変わっていきます。
過去の反省と未来への活性をいかして、前に進んでいきたいですね。

各地で色々な施策を実行しています。
所沢商工会議所では、”みらい飯”というクラウドファンディングを実行しています。
飲食店を中心に、将来店を利用した際の金券を提供・馴染みの飲食店への支援・
市内飲食店への支援といったものです。
ぜひ市内飲食店への応援をお願いしたいと思います。
同じような施策で”種プロジェクト”というものがあります。
ほとんど同じようなもので、全国の宿泊宿の応援するものです。

ぜひ皆様の温かい支援を、ご自分の状況中で支援していただければ幸いです。
一刻も早く、新型コロナウイルスが終結することを祈念します。