2020年6月28日日曜日

断捨離       S.UENO


 コロナ禍のおかげで家族と一緒に過ごす時間が増えまして、当然奥さんと一緒にいる時間も増えた割には、お陰様で未だ離婚には至っていない我が家ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
緊急事態宣言も解除され、県またぎの移動もOKということで、ようやく自粛モードも薄れて来たようですが、まだまだ経済の回復までは程遠い状況ですね・・・
私も数日前にやっと居酒屋デビューしましたが、なにかまだ怖い感じがしました。
さて、自粛中は間が持たないので、引っ越し並みの断捨離をしてみました。自宅と会社の自分の部屋でトラック4台分!しかし皆さん考えることは一緒のようでクリーンセンターはだいぶ混んでたようです。私は自分で会社の隣のゴミ屋さんに持ち込みましたが、中にはそのまま捨てるには気が引けるものが何点かあり、悩みに悩んだ末に神明社さんにご祈祷と処分を依頼しました。するとやはり気持ちがすっきり!本当にやってよかったので、そのことを会社のスタッフに話したら、あっ!
会社の前のケヤキの木も伐採する連絡がきています!
という話になり、急遽またまた神明社さんにお願いしてご祈祷をしていただき、無事に先日業者さんによって伐採されました。
それから気のせいか心も身体もエネルギーがみなぎって、何事もうまく行くような・・・笑
信じるか信じないかはあなた次第です。