2020年7月13日月曜日

いつの時代も・・・ハゲタカ



  息子が就職しました。

 誰しもそうだが、なかなか苦労して入った就職先。
初の社会人とは慣れるまではつまらないもの。
あんまりブツブツ言うので、最初のコロナ禍がひと段落していた段階で、就職先である名古屋に様子を見に(遊びに・・)行ってきました。


 名古屋といったらひつまぶし。



こんなに美味しそうなうな丼に汁をかけるなんて言語道断と息子はうな丼のままほとんど食べていました。あいつはまだまだ半人前の社会人だな。
うな丼、そして薬味、最後に出汁をかけて・・日本酒が進む・・


ひつまぶしを食べた後はそそくさと名古屋を後にして温泉へ向かう。

 目的地は三重県












 名古屋からものの40分で到着する無色透明サラサラの湯が楽しめる湯の山温泉だ。
親子水入らずで温泉に浸かっていると息子の会社に対する愚痴が源泉かけ流しの如く止まらない止まらない。
















まっ、大丈夫でしょ。