2020年8月30日日曜日

危機一髪        S.UENO

 

猛暑が続き、外に出るのが嫌な毎日ですが、最近はいくらか過ごしやすくなった様に感じる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか?

暑くなったらウィルスも収まると言われておりましたコロナウィルスも、収まるどころか陽性者数が爆発的に増え、一時はヤバい!と思っておりましたが、どうやら落ち着いてきたようです。

しかし日本の重症者数と死者数の少なさは、諸説ありますが何でなのでしょうか?いずれそれも解明されていくのでしょうが不思議でなりません。

まあ悪い話ではないのでよしなのですが、そんな中での最近の話!

30年来の仲間たちと10年位ぶりに一杯やろうという話になり、都内の個室を予約。楽しみに待っていたが、その1週間位前に仕事の予定が入り、仲間にリスケをお願いして再度予定を調整していたら、連絡が入り、

「○○がコロナに掛かって 入院したとのこと」・・・・・・

歳は私の上で60歳。軽症で心配は無いとのこと。

先日本人とも話して無事退院して元気とのこと!ほっとした訳だが、

いやや待てよ!予定通り一杯やってたら私も・・・・・

奇跡的に危機一髪セーフ!前回の神明社がまだ効いているのかの?

信じるか信じないかはあなた次第です!

あっぶね・・笑