2020年11月2日月曜日

眩暈      MK

齢(よわい)五十五、人一倍「流行」には敏感と思っております。例えば 
「鬼滅」?漫画全巻持っていますし映画も見ました。 
「ハロウィン」?先日、仮装して聖地しぶやに行って参りました。 
「伊○健太郎」?もちろん存じております。ファンです。 
「髭だん」?もちろん歌えますし、カラオケで90点出ます。

 失礼これらは全て娘達です。  

こんな55歳ではありますが最近流行りを手に入れました。
 それは「ストレートネック」です。
そうCMでもお馴染みのスマホッ首と言うやつです。 
ここ何年かめまいに悩まされてきましたがこれが原因だったみたいです。 
今年受けた人間ドックでは「脳動脈瘤の疑い。要精検」との判定を受け恐る恐る精密検査をした結果、動脈瘤の疑いは薄くストレートネックが原因でめまいの症状をおこすのではないかとのお医者様所見です。
 これで一安心ですが業務上パソコンと毎日にらめっこして、携帯電話を使わない日はないですし改善するのか少し不安では有りますがストレッチと良い姿勢が症状を改善してくれるようです。
猫背を直し、首に適度なカーブを取り戻し、適度な運動を心掛けていこうと思います。
 後は借金で首がまわらなくならないよう仕事頑張ります!