2021年5月10日月曜日

趣味をつくる   MK

「17日間でコロナを封じ込める!」と威勢の良い政府でしたが、案の定緊急事態宣言31日まで延長との事ですね。 ワクチン接種も進まずオリンピック開催が近づくという状況下、これからがとても心配でなりませんが何よりも景気・業績が気がかりです。 松山英樹・大谷翔平両選手のような明るいニュースで埋め尽くせられる社会を希望します。
私的にはこの状況下で「新しい趣味」を作ろうと模索中です。接触を避け夢中になれるもの、 ロードバイク・陶芸・園芸・絵画・熱帯魚・クレー射撃と妄想は止まりませんが実用的な所で料理にします。 写真は社員さんのインスタから拝借した「おからドーナツ」です。今社内ではこのドーナツ作りがブームで、 自宅で作ったものを持ち寄り3時のおやつに試食するというとても不健康なオフィスとなっております。 お店レベルで美味しかったこのおからドーナツのレシピを教えてと聞いてみると「簡単ですよ。YouTubeでこれ見て下さい」と。 なるほど昨今の料理はWEB上で完結できるのですね。私も作ってみましたが簡単でとても美味しくできました。 次回ブログからは「MKの男飯(スイーツ付き)」でいきますよ!