2021年7月12日月曜日

小さなイベント  MK

 本日より東京は4度目となる緊急事態宣言となりました。慣れが心配との声が多くあるようですが

一人一人が感染防止に心掛け早期収束を願うばかりです。

私的には一回目のワクチン接種を先日終えました。

二回目接種は7月下旬で8月中旬には抗体ができるようです。抗体ができたからと浮かれることなく日々を送っていこうと思います。


そんなコロナ禍、当社でもなにかできないものかと考えて「野菜販売会」を行いました。






 地元農家さんにご協力頂き朝採れトウモロコシを150円で販売、用意した400本は瞬く間に完売となりました。

もちろんこの価格では大幅な赤字ですが少しでも地元貢献できればと考えた次第です。

本来ならば余ったものは近隣飲食店さんに無料でお配りしたかったのですが足りないくらいでしたのでかないませんでしたが

次回は必ず実行しようと思います。

 この販売会を通して感じたことはCJ会での数々のイベント経験が本当に役に立ったことです。

さまざまなシミュレーション、事前準備の大切さ、想定外に対応する柔軟性とても小さなイベントですが

社内的にはとても勉強になりました。個人的にはまとめ役となる代表の大変さが体感できました。

自分と同じ熱量でない人をどうやってまとめて引っ張っていくか・・。代表ってつくづく大変ですね。お察しいたしますW