2021年9月13日月曜日

介護物語2・・・ハゲタカ

介護と言ってもウチは楽な方だと思います。


性格は穏やかで、誰とでも明るく話し、集団の中でも打ち解ける。

私が作る料理も「美味い!」といつも食べるし、

帰るときは「ありがとう」とも言う。

同じことを繰り返し話すが、何か文句を言うわけでもない。

デイサービスに行くことは、多少嫌がるが、ランチのメニューを伝えると

喜んで迎えの車に乗る。

沸かしたばかりの風呂の栓は抜いてしまうが、また入れてくれる。

干したばかりの洗濯物をまた洗濯機に入れてしまうが、

洗いボタンは押さない。

徘徊は家の中。

私の名前は忘れているが、孫の名前は憶えている。


介護のことを知れば知るほど、我が家は楽しい方ですね~(笑)

つづく