2021年9月3日金曜日

コロナ               S.UENO

 

ついにやってしまいました。

濃厚接触者になったのが、816日。
すぐにPCR検査をして陽性を確認、自宅で療養を始めました。
他の濃厚接触者は、早速高熱が出て、悪寒、頭痛などの症状が出始めているとの事。
私も時間の問題だろうと覚悟をしていましたが、一向に熱が上がってきません。
それどころか、絶好調!
2
日経ち3日経っても何の変化もない。連日の報道では、日にちが経ってから急変する事もあるとの事だったので、油断する事なく過ごしていたが、何もない。
俺どうしたんだろう?
結局絶好調のまま、10日が過ぎ検査で陰性を確認して、保健所からも外出許可が出たので復帰しました。
情報では高齢になればなるほど、重症化しやすいとの認識だったのに、何故だろう?
そう私は、ファイザーのワクチンを2週間前に1回だけ接種していたのです。
本当のところは不明だか、この事しか思い当たる節はない。
デルタ株、ラムダ株など感染力の強いウイルスも広がりを見せている中、誰が感染してもおかしくない世の中です。
そんな中、ワクチン接種を躊躇している方も多いと思いますが、再度ご検討するのも、ありかなと思いました。
皆さんくれぐれもお気を付け下さい。