2022年1月11日火曜日

悲しすぎるオミクロン変異株

 連日オミクロンの新規感染者が恐ろしい数字になっていますが連日テレビでも言ってる通り

海外の事例や国内でも死者や重症者も殆ど無いので緊張感があまり無い日々が続いております。


私毎ですが、正月休みの行き先が沖縄だっただけに念のため急遽キャンセルし、初詣や両家に
挨拶したり、駅伝やラグビー等のテレビ観戦したり、ゆっくり過ごしました。驚いたのは昨日
木更津のアウトレットに行ったのですが、アクアラインは渋滞で、駐車場は昼前から満車で
今まで見たことも無いぐらいの人手で場内は超密状態でした。私も含めて全く緊張感が無い
中だるみ状態を目の当たりにしました。

しかし、高校サッカーの関東一高はあまりにも可哀想です。せっかくここまで頑張ってきて
この結末はあまりにも酷すぎます。

あと少しでいつもの日常生活に戻るのかなぁと思った矢先にまた長いトンネルにの中に入って
しまいましたが、もう少し辛抱ですね。 
    

YUJI.H