2023年1月30日月曜日

脱コロナ

 コロナが始まってから三年が経過しました。

生活様式の変化もありマスクは必須となり、洋服の一部と化しているようで、マスクを外すのが恥ずかしいという子供たちもいるようです。

実際3年前に入学した子供たちは、中学や高校の3年間ずっとマスクをしているので素顔を見たことが無いという同級生も多くいるようです。

そんな中、現在の2類から5類へ引き下げるという決定がなされました。

岸田さんそこの決断は早かった!と違和感を覚えたのは私だけでしょうか?

私の周りの人たちや家族も罹患しましたが、特効薬はなくただただ安静にして過ごすという治療方法でしたので、いったい何だったんだろうといった感じです。

制限が緩和され、生活が戻る反面、コロナ貸付やコロナ融資の返済が開始される中で困窮を極めている家庭や企業も多くなってくるとの報道もありました。

3月にはWBCも開幕されます。

コロナ後の未来が明るくなる、わくわくするような試合が見れる事が今から楽しみです。

TERU