2023年5月22日月曜日

コロナる・・・ハゲタカ

 コロナウイルス感染症も5類に移行してまもなく

感染しました。

家族全員。

顔を合わせない2世帯別に住んでいる下の義父も含めて。

私以外、一日のみ38度前後の熱とだるさ。

その後は5日間待機。

私はダラダラと5日間熱とせきと鼻水と節々の痛み・・など。


長いコロナ生活、

初期と比べ軽くなっているとはいえ、身近な感染者の症状を聞いて、

味覚が戻らない人又は全て塩っぱく感じる人。

2週間以上微熱が続き気持ちが病む人。

人それぞれ違う症状のこの病気、甘く見ちゃあいけません。

感染力の強さと重度の症状になるひとの割合が低くないことは

よーくわかりました。


およそ5類に移行したといえど、

「どうも風邪っぽいなー」が

「どうもコロナっぽいなー」

になるまでは、まだまだ掛かるだろうと思います。