2023年5月15日月曜日

イケおじ       MK

容姿が優れている男性のことをイケメン、と表すのは誰もが知っているところですが、

その対象は大抵若い人に限られます。

そんな中、最近「イケおじ」というワードをちらほら耳にしますが皆さんご存じでしょうか?

イケオジというのは「イケてるオジさん」の略で、主に40代~60代の男性を指すことが多く、単純に歳を重ねているだけのおじさんではなく、見た目も人生経験も豊富なことを感じさせる雰囲気を持っているおじさんを指すそうです。

主な特徴としては、①行動(包容力)②内面 ③外見とのこと。

そこで、自己分析をしてみたところ、①行動=まずまず ②内面=今更どうしようもならない ③外見=未着手と気が付き、早速イケおじになるべく取り掛かってみました。

 

今話題の大谷翔平選手が愛用している、コスメデコルテの美容液を購入。

まぁまぁのお値段はしますが、朝晩欠かさず塗布して早1ヶ月。

日に日にお肌が滑らかになり、なんだか調子がいい!娘たちからも「最近パパお肌が綺麗になってきたんじゃない?」と言われ、女性が「美」を追求するのも分かる気がします。

弊社女性スタッフにも意見を聞いてみたところ「社長、ワンちゃんも飼ってるし、会社の

植物の手入れもするし、美に目覚めたし、マダムになったんですか?!」と言われました。

確かに、イケおじよりかマダムになりつつある今日この頃です。