2023年7月1日土曜日

夏到来        S.UENO

 

2023年も気が付けば半年が過ぎ、折り返しを迎えた今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
例年欠かさない蒸し暑さに、体にジンワリと疲れを感じる事が増えております…..
最近は毎年言っている気もしますが、ここ数年の気候の暑さは、どこか常軌を逸している感も感じてしまいます。

世間ではコロナウィルスの5類移行からもひと段落付き、街中でもマスクを外されている方もちらほらと見かける事が増えました。私も警戒しすぎず、さりとて警戒しなさすぎずを意識して上手く情勢に向き合っていきたいと思います。

 

私は普段テレビはニュースをよく見ているのですが、最近はロシア、ウクライナ情勢に端を発し、日本国内でも凄惨な事件が多く起きるようになっていると感じるのはそういった色眼鏡で見てしまっているせいでしょうか?世紀末の、どこか退廃的な空気が世界に蔓延しているように思えてしまいます。
そういった空気に左右されず、自分の気分は自分でうまくコントロールできるよう、意識していきたいものです。

陽気を失わず、自分の周りの人達にも少しでも良いエネルギーを送れるよう、今後も頑張る所存です!
さしあたってはこの過酷な暑さ対策からです!笑