2023年8月14日月曜日

こんなお店作ってみました! SHUJI


元加治の河原沿いの建売住宅を購入した会社様から、この建売り物件をカフェにして欲しい!それと全てプロデュースしてオープンさせて欲しいとのことでした。

まったくの建売住宅…仕様は全て住宅用のため、トイレは狭く各部屋も区切られていて…

それでもその戸建て感のデメリットを強みに変えていこうと思い考え始め

ぼちぼち動き始めたのは2月頃、内装デザインや各機材配置や設置、お皿やメニューコンセプトや構成を経て、保健所の対応もしっかりして形になったのは7月、ゼロから作るより建ってしまってる物件に手を加える方が大変だと勉強にもなりました。

オープン時期は焦ってなかったのでゆっくりやらせていただきました。



途中、すぐ前の土地を駐車場で借りようと交渉に行くと、貸さないけど買って欲しいとなり…そんなこんなでバタバタ交渉と段取りに入り無事購入、契約などわからないところは本業の当会員小森さんのアドバイスを受けなんとかなりました。ありがとう

プレオープンを7月23日〜7月いっぱいして、8月に入り即長めの夏休み(笑)〜8月22日まで

その間、スタッフさんの調理トレーニングに充てたり求人をかけてシフト組みをしたりしています。


8月23日オープン、そろそろ本番です!


お店はお客様が入ってくれてはじめて絵になるようなもの、これから更に手を加えて素敵なお店に仕上げて行く予定です。

しばらくは関わっていますのでお暇があればお立ち寄りください♪

日常から少し距離をおき、のんびり河原を眺め、野鳥や鯉や亀をボーッと見てるのも良き時間ですので〜



※いつも通り、看板、メニュー、ホームページ諸々はあのヒロセスタジオさんで!

ドローンまで飛ばしてくれて、いつも良い仕事してくれてます(笑)ありがとう!



Tea Break .m

入間市仏子6-1

橋の袂の白い建物です

専用駐車場は15台位

drink

紅茶(銀座シックスでのみ購入可能)がメインのお店ですが、もちろん珈琲やラテもございます。

今は季節のフローズンドリンクがおすすめ


food

4日間かけて炊き上げる自慢の酵素玄米

心と身体に優しいランチです。

100%米粉のワッフル

グルテンフリーや健康志向者へ

マシンを替えて2つの食感を楽しめます

デザートは砂糖未使用でビート糖の甘さのみ




seat

表側のテラス席はペットOK👌

裏側のテラスカウンター席は14m

河原の目の前でのんびり野鳥や電車を眺めて

(入間市で1番綺麗に電車が見える場所らしく、撮り鉄さんも来られてます)