2023年9月18日月曜日

豪雨被害

 9月に入って線状降水帯発生に伴い各地で豪雨被害が発生しました。

被害にあわれた方へ心よりお見舞い申し上げます。

私の担当している地域にも甚大な被害が発生し、早急にチームを組成し被災日翌日には周辺地域のお客様へ被害の状況確認をしにお邪魔してきました。

河川より溢水した水が家の中に入る「床上浸水」となっているお宅が多くあり、家の中は泥だらけ、周辺の工場や店舗なども相当な被害を受けている地域ですので被害者心情に配慮しながら確認作業を行ってきました。



河川が氾濫した為、流木などが散乱し土砂も堆積している状態です。

残暑が厳しい中、総動員で清掃作業をしていましたのでお邪魔にならないように配慮しながら訪問させていただきました。




私のいる保険会社では某大手中古車販売店の保険金不正問題もあり、逆風でしたが被災された皆様は、私たちが訪問すると安堵される方が多く、お礼の言葉を頂く事もありました。

被害が出ないのが一番ですが、何かの際には保険が役に立つので、ご自身の保険を見直ししておいてくださることをお勧めします。


まだまだ暑い日が続いていますので、夏バテ等に注意してお過ごしくださいませ。


TERU